忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めぐりあい
c5329d48.jpg


先日、母がずっーとお世話になっていた病院の

お医者さんと看護師さん達とお食事に行きました☆


救急車で何度か運ばれたり、治療を頑張り副作用で苦しんだり、

長時間の手術を待合室で待ったり、

リハビリ室で少し歩けて喜んだり、

言動がおかしくなったり、たくさん泣いたり笑ったり、

昨日のことのように、この病院でのいろいろな出来事を思い出します。

看護師さん達は明るくて天使で

お医者さんも親身にいろいろと相談にのってくれて

母と私達家族にとってかけがえのない時間だったと思えます。


病院の窓から、母と手をつなぎながら最後に見たきれいな夕焼けを

久しぶりに思い出しました。


母がくれた「めぐりあい」を大切にしようと思いました♪
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
素敵なめぐりあいですね。
素晴らしい病院関係者の方々に囲まれて、
kaanaさんとお母様の人柄もあるんだろうなぁと思いました。
いつも何か、ほっと思い出すコメントにあたたかくなります☆彡
  • カメ さん |
  • 2009/09/19 (13:56) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>カメさん

こんばんは(^-^)☆
こうして、病院の方々に今会えるのは・・すごく幸せに感じます。
母の人柄なんでしょうねー^^

  • from kaana |
  • 2009/09/23 (19:53)
めぐりあい
きれいな写真。kaanaさんお人柄でしょうか?
お母さんのお人柄でしょうか?
写真も被写体とのめぐりあいですね
  • コペン915 さん |
  • 2009/09/19 (19:51) |
  • Edit |
  • 返信
Re:めぐりあい
>コペン915さん

こんばんは(^-^)☆はじめまして。
優しいコメントをどうもありがとうございます。

コスモスの可愛いピンクなイメージは・・母ですかね^^

ほんと、写真も被写体とのめぐりあいですよね♪
カメラを持って、もっともっとすてきなめぐりあいをしたいです。
最近はブログ上でのめぐりあいもありますしね☆

また是非遊びにいらしてください(^-^)☆
  • from kaana |
  • 2009/09/23 (19:57)
ありがとうございました
前略 Kaanaさま

素敵な時間をありがとうございました。
Kaanaさまとお父様が今もお母様のことを
大切にしながら過されておられることに
感銘を受けました。

人生の終わりの病と取り組みながら、
自らの行いの意義を自問自答していますが、
お話を聞かせていただき勇気づけられました。

これからもこの病に「治癒」をもたらすべく不断の努力と
不幸にも最期の時を過さねばならぬ患者さんとご家族に
かけがえのない時間であったと感じていただけるよう
努めてまいりたいと思います。

ありがとうございました。
Re:ありがとうございました
>y-tさま

こんばんは(^-^)☆
こちらこそ!素敵な一時をどうもありがとうございました。

皆様がお変わりなく、今も真摯に患者様と向き合っている姿に
とても嬉しく感動いたしました。
あの席には、きっと母もニコニコ座っていたことと思います。

お忙しい日々かと思いますが、
たくさんの患者さんの心の支えになってあげてくださいね☆
  • from kaana |
  • 2009/09/23 (20:00)
無題
凛と優しげに素敵な写真ですね。
そして、アタタカイお話ですね。
kaanaさんとお母様のアタタカイ感じが伝わってくるようです。
  • しゃぼん さん |
  • 2009/09/20 (12:50) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>しゃぼんさん

こんばんは(^-^)☆
コスモスって、ぼんやりしたほうがいい写真なイメージなんですが
これは、凛と強い感じですね♪

私も少しでも母のようにアタタカくなれればいいのですがぁー・・。
  • from kaana |
  • 2009/09/23 (20:01)
無題
そういう時間のつらさをあまり見せなかった
kaanaの強さとつらさをあらためて感じるような
気がします。

かといって、わかりもしないつらさに
うんうん、ということも出来ないような気がしていて。

こういう経験をしてそれでもきちんと前向きに歩き出した
kaanaは、間違いなく誇れる友人の一人です。
  • zara さん |
  • 2009/09/21 (22:05) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>zaraちゃん

こんばー(^0^)
なんかちょっと泣けるコメントをありがとだわよ。

私は、ほんとzaraちゃんやみんな、そしてお友達がいてくれて
それだけでたくさん助けられて、笑うこともできたし
感謝しています。

これからも!よろしゅうー(-0^)/☆
  • from kaana |
  • 2009/09/23 (20:04)
無題
昨日テレビで写真の撮り方を指導していた写真家が「ピンボケは
屑。直ぐに捨てるように」と言っていたけど、自分で撮ったもの
はそう簡単に捨てられないと反論もしたくなったけど、ピントの
合った写真は本当にいいですね。

このコスモスの一枚、見事にピントが合っていてホントに気持ち
のいい写真です。^^

お母さんを見上げている子どもを連想しました。
  • ナベヅル さん |
  • 2009/09/22 (10:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま

こんばんは(^-^)☆
私は、ピンボケの写真は好きです。捨てることはない!と思っちゃいます。
これは、ナイスピントですねー^^

あいすぎてて・・少しぼやけたくらいがいいような気もします。
確かに・・
お母さんを見上げてるようなかわいらしい子供の視線ですね♪

  • from kaana |
  • 2009/09/23 (20:06)
無題
すごく綺麗なコスモスですね。
この撮り方が、一番このコスモスの美しく見せてるような気がします。とてもいい写真ですね。
写真は、自分にとっていい被写体とめぐり合えるかどうかですね♪人生と同じなのかな。
Re:無題
>masayukiさん

こんにちは(^-^)☆ありがとうございます。
コスモスは大好きなんですが、写真に撮るのは難しかったりします。。

確かに被写体のとのめぐり合いも、人生と同じなのかもしれませんね☆
  • from kaana |
  • 2009/09/26 (14:17)
無題
病と闘ったお母様と、しっかり寄り添われたKaanaさん。
お二人の太い絆が、素敵なめぐり合いを招いているのですね。
これからも、めぐり合いは続きます♪
ずっとずっと!
  • ヒカリ さん |
  • 2009/09/24 (18:31) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ヒカリさん

こんにちは(^-^)☆
めぐりあいって、ほんと不思議だなぁって思います。
この場所でこのタイミングで出会うのかぁ~とかありますよねぇ。
ヒカリさんとのめぐりあいも、素敵なめぐりあい☆
これからも大切なめぐりあい続きますね^^
  • from kaana |
  • 2009/09/26 (14:22)
無題
『めぐりあい』と思えるkaanaちゃんがステキです☆
そうね。。めぐりあいなんだね~~。。
  • ゆなーん さん |
  • 2009/09/24 (19:42) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ゆなーんちゃん

やほー(-^-^)☆
うーん。ほんとはそんなに美しくて綺麗な事じゃないのかもだけどねぇ。
でも病院で働いてる人って(まあいろいろな人いるだろうけど)
あったかい人たくさんだなぁって感じ。
ゆなーんちゃんももちろん(*^-^)ネ☆
  • from kaana |
  • 2009/09/26 (14:24)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]