忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
カテゴリー「旅行記(2013~愛媛)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛媛に行くことが決まって・・
絶対行ってみたかった駅 下灘駅です
とりあえず たらこも記念に



目の前に海が広がる最高のロケーション
ぼんやりと贅沢な時間が流れています
きれいなブルーで癒されます




何度かJRの青春18きっぷのポスターにもなっていますが
こんな感じのアングル(^-^)☆
すてきだ♪



ロケなどにも使われたりするそうですが
思った通りの素晴らしい駅でした☆



電車はアンパンマンシリーズです☆(ドキンちゃん)


駆け足でかなりはしょりましたが・・・
愛媛日記終わりにします☆


本日東京激寒です!



PR
季節外れの投稿になってしまいますが
愛媛旅行最後まで更新します(^-^;)




大森和蝋燭屋さん☆
内子で200年以上続く老舗
現在6代目だそうです




とにかく暑くて汗だく;;
内子茶屋のお姉さんが 冷たいお茶を振舞ってくれました。
生き返るー♪



内子の一番の目当ては内子座!
大正時代初期に建てられた歌舞伎劇場です



なんとも素晴らしい 木造の芝居小屋
なんか 心が落ち着いて でもワクワクするような
いい空間でした☆


内子を後にして 伊予大洲にむかいます。
ここで乗り換え。




次の電車までは まだまだ・・
ホームでぼんやり(^-^)
この時間が好きだったりします。

いよいよあの駅へ~☆うふふ






夜は道後温泉本館の目の前にある
道後麦酒館で道後ビールを楽しみまして・・
二日目に突入です(^-^)



JR松山駅より特急宇和海に乗車☆
電車旅です♪
30分ほど乗りまして



内子で下車☆



父にお勧めされたので
内子の古い町並みまで来てみました。
駅から歩いて行けるとのことでしたが
暑さもあったので、かなりきついです。。。



古い町家を利用した 雰囲気のあるお店がたくさん並んでいます。



散歩には気持ちのいい通りですね






とても雰囲気のよいところで
人混みもほどほどで 内子お勧めいたします(^^)


冬になっちゃいましたが旅行記もう少し続きます、、、




温泉ぽかぽかになりまして
道後の町を少し散歩しました




坊っちゃん広場





子規記念博物館
2階の喫茶店の格子は「ホトトギス」の飾り




道後公園

ゆったりまったりお風呂あがりの散歩(^-^)♪



あこがれの道後温泉本館です☆

明治27年建造の木造の公衆浴場です。
さすがに雰囲気いいですね。



本館前には人力車が待機



さっそくチケットを購入して中に入ろうとしたのですが
ちょうど中が満員で 少し待ちました。

入浴コースは4種類あり
初めての人おすすめの「神の湯二階席」コースをチョイス。

神の湯&2階の大広間を利用できるコースで800円です。



建物の中は 撮影禁止ということでしたが
聞いてみると
「ほかの人が写らない様にだったらいいですよ」ということで
(かなり不可能でしたので)
上アングルの写真を(^-^;)

まずは大広間に通されてくつろぎます。
座布団と籠が一人一個づつ用意されます。
そして浴衣を渡されます。

荷物やらは籠に置いて(貴重品はロッカーへ)
いざ 神の湯へ。。。




この階段の下が神の湯です。

入場者数に制限があるので、
そこまで混雑はしていなく、のんびりとお湯を楽しめました。


道後温泉のお湯は、最高に気持ち良かったです。
湯上りスベスベ!


常連のお婆さん達と少し会話をかわしたりしつつ
温泉やっぱりいいですね♪

 

お風呂からあがって、浴衣に着替えて
先ほどの大広間に戻ると
お茶とおやつが運ばれてきます(^-^)♪
あー。まったり~♪極上の空間でした。



湯上りドリンクも満喫☆
楽しかったー(^-^)♪
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]