忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリーブ公園へ


映画村の目の前から「渡し舟」が出ています。
対岸に向かうのにバスだと時間がかかるので
この渡し舟がとても便利です♪



けっこう揺れますが
風がきもちよくて景色も最高です(^-^)☆




小豆島オリーブ公園へ☆

小豆島の風土はオリーブ栽培に適していて
オリーブの生産量は香川県だけで日本の95%を占めているそうです



公園の中はお花もたくさん咲いていて
ポカポカあったかくて気持ち良いです。



あーきもち。こんな庭が欲しいですな。




「魔女の宅急便」の映画に使われたお家セットが
お店としてオープンしています。
キキの箒も店頭に置いてあります



ギリシャ風車☆
ここは撮影スポットで 視界も開けていて
とても気持ちのいい場所でした




オリーブの原木
ここから、小豆島のオリーブ世界がスタートしたんですね。




オリーブの木は何だかとてもパワーを感じます。




高台からの眺め♪

小豆島ほんといいとこです。
住みたいなって思っちゃう感じでした(^-^)☆



PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
小豆島の雰囲気素敵ですね!
オリーブの木からパワーもらえて、羨ましいです。
Re:無題
>aiさん
こんにちは☆
小豆島は本当にいいところでした。オリーブパワーたっぷりです!
  • from kaana |
  • 2014/10/05 (12:30)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]