忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
カテゴリー「旅行記(2011~肥薩線)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夏の旅日記。。。 だらだらしすぎて 今年もまた寒くなってしまいましたが
やっと最終回です 


最終日も 何ともいえない空模様ですが
今日は 帰るだけなのでガマンいたします

霧島のホテルは新燃岳のすぐ近くにあり
噴火のあとは 観光客もだいぶ減ってしまったそうです。。

確かに14年前と比べると ホテル全体が淋しい感じがしました・・
前日に気がついたのですが 前回泊ったのも
全く同じ日の「8月19日」で 偶然のことに驚きました

55c050ad.jpg

支配人さんに 同じ場所で写真を撮ってもらって
いろいろおしゃべりして 「またおいでね」と言われ
霧島神宮まで 送っていただきました 

霧島神宮の本殿?は工事中でした

しかし 雨上がりの空気と 緑のパワーがすごい!!

fadf0049.jpg


樹齢800年の杉の力を 身体に満たし


8d0f7c95.jpg
 

マイナスイオンを身体に吸収して


12c76070.jpg


存分に力をチャージいたしました。。
気持ちよかった。。


674da175.jpg


午後イチの飛行機で 東京に戻るので
旅はこれで終わりです。。。

丸尾経由でバスを乗り継ぎ 空港へとむかいました。
今回の旅は 電車とバス(少しタクシー)で
熊本から鹿児島まで 思った場所に行けて とっても楽しい旅でした。

旅日記の感想など メールいただいたりして
今回の日記は 私も書いていてとっても楽しかったです。
お付き合いいただき ありがとうございました(^-^)♪


※帰る日は東京が暴風雨で 鹿児島空港でずいぶんと待ちました
今回は 私 雨おんな?!
 
PR



霧島での宿泊は 14年前と同じホテルに泊まりました
山の上にあって 眺めが絶景なのですが・・
霧の中でございます(^-^)♪

展望温泉を独り占めで 山を眺めての裸仁王立ちは
ちょっと気持ちよすぎなのです☆

cda0c986.jpg

焼酎を飲みながら 「だいやめ」
「だいやめ」 とは鹿児島弁で晩酌のこと。。
一日の疲れを癒すために焼酎で晩酌☆(^-^) なんて素敵な言葉

このスカスカした茎は「といもがら」
ハスイモの葉柄
鹿児島に来た時は よく食べさせてもらった想い出があるのですが
東京では あんまり見ないかな・・
なんか懐かしかったです。。

9f55abf5.jpg


天上にいるような
シンとした中に 包まれて・・
五感が研ぎ澄まされるような感覚でした


鹿児島のテレビのお天気は 西郷さんが汗かいてる絵がでてきて ほっこり(^-^)

私も 鹿児島の血が流れてるんだなっ
と改めて思った 夜でした
 

 



天気も崩れてきたのですが
ホテルにむかう前にどうしても行きたい場所がありました。。
高千穂牧場の羊ヶ丘展望台です

ちょうど14年前に 母と鹿児島旅行をしたのですが
その時 訪れた場所なのです


0abaefaa.jpg


とりあえず 今旅 たらこ初登場(^-^)


ちょうど たらこのいるあたりで 母がズッコけて
2人で大爆笑しました


6fdf4d25.jpg


転んだ記念に撮った写真(^-^)


今回の旅は 時間と空間をすごく意識することが多くて
心と身体と脳に なんともいえない心地よさが流れていました


6c338ed5.jpg


2日目泊るのは あの白い船みたいなホテルです

天気悪すぎ(^^;)で霧島連峰なにも見えず・・
 
4401e811.jpg


嘉例川駅を後にして 隼人へ向かいます

「薩摩隼人」の響きが好きです♪


3e18358b.jpg


のどかな車窓に癒されながら・・
なんか 身体にしみ込んでいた毒素が 出ていくような(^-^)気分


鹿児島方面には行かずに 隼人で次の列車を待ちます
1時間弱の待ち時間です。。
散歩したりして あとはのんびりベンチに座っていました。


 
09a5724f.jpg


改札で支払いをしてる中学生くらいの男の子がお金が足りなかったようで
駅員さんが「特別だぞー」と払ってあげてました。

のんびり時間が流れています

私もそんなに せかせかした性格ではないと思うのですが
やっぱり東京時間が体に染みついてるのかも・・です


86e4307a.jpg


次は 日豊線に乗り込み

df61f6a0.jpg


次の目的地
「霧島神宮」駅に到着~(^-^)
すっかり遅くなってしまいました

でも、ちゃんと電車でたどりつけた。。嬉しかったです♪



次の電車を待つ間 鹿児島から吉松行きの「はやとの風」を
見ることが出来ました(^-^)

かっこいいー
お客様がワラワラと降りてきて
嘉例川はあっという間に にぎやかになります。

5c3afab2.jpg


ただ 停車時間が5分ほどしかないので
皆 バタバタ(^-^)
嵐のように去って行きました。。。

今回は のんびり嘉例川駅を見れて 逆に良かったのかも?と
思いました。

9d29470d.jpg


そして また誰もいなくなりました

一人ののんびり時間。。

a0e86db8.jpg


そろそろ次の電車もやってきそうです

肥薩線の旅も もうすぐ終わりです☆
 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]