忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
カテゴリー「たべもの」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a0877aa.jpg


メリークリスマス(^-^)☆

ケーキ ♪ ケーキ☆
PR
3a58b9c2.jpg


夏!なのでビールがおいしすぎて・・困っちゃうです(^-^)♪

今日のお店は・・ガルーダ像に見つめられながら・・beer!

おいしぃー(^-^)♪
c9f7a532.jpg

 

5月は来月より異動してしまう同僚タンと心置きなくランチを楽しもう!月間でした(^-^)♪
気になったお店を自分的メモも含めていくつか。。
 
   ピンクのボルシチが最高においしい♪お店の雰囲気もいい感じ。
   ピロシキは春巻きタイプで珍しい。ジュワーおいしい。
       
・ハンバーガー「クアアイナ」デリバリー
   たまにはデリバリーを。ということで巨大ハンバーガーを・・・。
   お肉がボリューム満点。。おなか一杯。。オニオンリングがおいしい☆

・とんかつ「丸五」
   ちょいと贅沢ランチですが・・おいしい!サクッフワッジューみたいな。
   ご飯・お味噌汁・お新香すべてgood☆テーブルにはらっきょうと梅干があり
   ソースも岩塩もおいしくて・・かなり満足。全てが丁寧な心使いのお店。
   割り箸からもいい香りが・・・宮内庁ご用達の「箸勝本店」
       
・ラーメン二郎神田神保町店
   噂のラーメン二郎初来店。15人ほどの行列。人生でラーメンを食べるために
   並んだのは生まれてはじめてかも。。うまく注文できるか、ちょっと緊張。。
   同僚タンの助けを借りつつ・・店主に指されたら
   「麺少な目、にんにくなし、野菜少な目!」と元気よく返事。
   豚トロリンでおいしい♪かなりのこってりでとにかく量が多く苦しい。。ひたすら食に専念。

・神田まつや 
   以前、七味唐辛子をもらったところ。お店の雰囲気が最高に大好き。
   池波正太郎も愛したお店とか。


いやはや、5月は太りました(^-^;)
でも、おいしいランチを探して発見したりするのは、ほんと楽しいですね♪

6月は、はなまる中心でダイエット月間といたします!?
48ba29fe.jpg


職場の近くにヨイ雰囲気の老舗のおいしいお蕎麦屋さんがあって

今日は暑かったので一人で蕎麦を食べにいきました(^-^)☆

お蕎麦はおいしくて、店も木造の古い作りなので

かなり落ち着くお店なんですが・・・・

今日はなんだか、私の頼んだお蕎麦がなかなか出てこなかったんです。

聞いたら、おばちゃんがうっかり忘れてたみたいで・・

ちょっとしょんぼり待っていたら

「ごめんねー」とヨシヨシされて、七味唐辛子をお土産にくれました。うふ。

とってもいい香りの七味で、すっかりご機嫌です(^-^)♪
305ea4f8.jpg


まあ・・アラフォーですし?・・1人で喫茶店も御飯屋さんも牛丼も飲み屋も

だいたい大丈夫なんですが・・・

ラーメン屋さんだけはちょっと一人苦手だったんです(^-^)☆

しかし・・最近・・一人?ラーメン?オッケー!大好き!になってしまいました。

でもカウンターで女性一人客を見ることはめったにありません。。。

先日、友人達とその話題になり・・「女 一人 ラーメン」大丈夫なのが

独身働きマン系でした。。偶然です(^-^;)よね?あは。
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]