忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさがお

2f403d55.jpg


おはようございます(^-^)♪

たくさんのコメント、メール・・・ウルウルしながら読ませていただきました。

あたたかい皆様のお言葉にパワーをいただいた思いです。

本当にありがとうございます☆


昨日は、今年初の朝顔が花を咲かせました。

在宅看護の頃、毎朝母と「今日は何輪咲いたねー」と朝顔を数えるのが楽しみの一つでした。

ひとつひとつの物事に、いろんな思いがつまっていて。。。

やっぱり人生はすんばらしいな(^ー^)!と。


いよいよ暑い夏がはじまりますね・・・☆

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
暑い夏が来てしまいましたね(><)
夏を迎える前までは、「はやく夏がこればいいのに」と
ぼやいていたのに、いざ夏を迎えるとはやく冬がこればいいのに
とぼやいてしまう夏がきてしまいました。(@o@)

「でも、楽しまなきゃ損ですね。。(^o^)」


Re:暑い夏が来てしまいましたね(><)
>ガーミーさん

こんばんは(^-^)☆
ほんとちょうどいい季節っていうのが短くなってきたような・・・
気がしますねー。
暑いのは苦手です。。寒いのも苦手だけども。。

沖縄の夏はステキじゃないですかぁ。
でもほんとガーミーさんの言う通り「楽しんだもの勝ち!」ですね☆
  • from kaana |
  • 2008/07/09 (20:50)
無題
九州も梅雨明けになり、途端に蒸し暑くなりました。
冷房無しでは我慢できない状態です。

朝顔から次のことを思い出しました。
朝顔・昼顔・夕顔・夜顔の中で種類の違うのは・・・と
聞かれ答えられなかったことです。
夕顔がウリ科で、他は全てヒルガオ科だそうで、夕顔の実が
干瓢になるということもその時知りました。
  • ナベヅル さん |
  • 2008/07/06 (21:09) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま

ほんと蒸し暑くて。。イヤなんですけど・・
でも電車とかオフィスとかで冷房漬けになると具合悪くなります。。。
なんていうか。。ほどよい感じが恋しいです。。

夕顔だけウリ科って初めてしりました。。
なんでそんなことになったんでしょう!?

  • from kaana |
  • 2008/07/09 (20:52)
無題
朝顔,綺麗ですね。
朝顔といえば,小学校一年生の時の観察日記を思い出します。
今の時代の小学生もしてるんでしょうか・・・?

今度早起きして探しにいこうと思います。

昼顔や夕顔は時々見るのですが,最近のこの暑さで花もぐったりしています。
ぼくもぐったりしているのですが・・・。

Re:無題
>ヨシヲさん

こんばんは(^-^)☆
朝顔大好きです。

確かに小学校の観察日記を思い出しますねぇ。
私の通っていた小学校は都会事情で・・組立式プールでした。
そして一度だけ、崩壊したことがあり!
朝顔が流された思い出があります。。。。悲しくもドラマチックな思い出です。

しかしほんと・・・へばりますね~。。。
  • from kaana |
  • 2008/07/09 (20:55)
無題
そういえば、復帰したのかしら?

夏が近づくにつれて、朝顔を見るにつけて、
意味もなくそわそわしてしまう。
何か予定があるわけでもないのに。

夏が、くるね。
  • zara さん |
  • 2008/07/08 (14:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>zaraちゃん

こんばんは(^-^)☆
復帰したっちゃよ!通勤電車ですでにバテバテです。

zaraちゃんは夏のイメージだなぁ。。
なんか夜とか冬のイメージもあるんだけど。。やっぱ夏かなぁ。。
夏がくるね・・・。
  • from kaana |
  • 2008/07/09 (20:58)
無題
こんばんは^^
一週間余出張に行っていましたので書き込み出来ませんでしたが、私もほぼ一年前に大切な物を失ってしまいました‥。
kaanaさんと違って自業自得って言えばそれまでのことなんで、一緒にするのも失礼な事だとは思いますが‥。

いつかは来る身内との別れ‥自分の両親はまだ健在ですが、そう遠くない事も現実だと思うので今まで以上に大切に想って行きたいと考えさせられました。
ありがとうございます。
Re:無題
>avec_ashさん

こんばんは(^-^)☆
出張お疲れサマーです。
大切な人・もの・事柄を失うのは誰にとっても大きなことなんだと思います。
生まれてきた限りは、そういう悲しいこともありますよね。。。

まだまだ、きっと乗り越えなきゃいけないことがあるんでしょうけど。。
楽しくこの世界を満喫できたらいいなぁって思います☆

avec_ashさんのモノクロの世界。。これからも楽しみにしてますね!
  • from kaana |
  • 2008/07/09 (21:04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]