忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーと☆

5655f6d9.jpg


浅草を訪れると、必ず目に入るのがこの黄金に輝くオブジェな訳ですが・・・。

巷ではUNKOビルと呼ばれ(アルファベット表記でお許しを♪以下un)

私も初めて見たときはそりゃーびっくりしました。

なんでunが屋上に?えっ?いいの?だいじょぶ?的な・・・。

でもこれunがモチーフじゃなくて(当たり前?)どうやら炎らしいです。

有名なフランスのデザイナーさんの作品だそうです(^^)

ちなみに左のアサヒビール本社はビールのジョッキのイメージらしいです。

unは本当は縦置きする予定だったみたいですよ。


ae586019.jpg

縦を想像したら、ちょっとまたすごいですね(^-^)☆

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
昔のバイト先がこのデザイナーさんが設計した
レストランでした。
もう、クローズしちゃったんだけどね。

あのUNの部分はただのオブジェなのか
それとも中に部屋があるのか

高速道路から見るたびにものすごく気になります。
  • zara さん |
  • 2008/03/19 (13:08) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>zaraちゃん
えーそうなんだ(xx)!有名なデザイナーさんみたいだね?
おしゃれ系レストランだったのかな☆

UNの下はイベントスペースみたいだけど、UNが頭上にあるかと思うと・・
落ち着かないよね(^-^)
UNの中は空洞なのかなぁ?
  • from kaana |
  • 2008/03/20 (23:19)
大吉!
かしわもちが大吉だった息子によると
unはonaraだってさ~。

これは水上バスから撮影したの?
プチ観光気分で楽しいよね♪
  • なおこんぐ さん |
  • 2008/03/19 (14:05) |
  • Edit |
  • 返信
Re:大吉!
>なおこんぐちゃん
おっ☆大吉おめでとう!息子ちゃん元気かな?(^^)/
onaraかぁ!確かに絵で書くとこういう感じだよね。

これは川をはさんで反対側から撮りました。
水上バスはとても混んでましたよー☆
  • from kaana |
  • 2008/03/20 (23:21)
無題
観光で浅草に行ったとき、確かにUNを想像しました。
AビールのHPに「躍進するAビールの心の象徴」と書いて
あったけど、社員の皆さんの本心を聞いてみたいな~。
  • ナベヅル さん |
  • 2008/03/19 (15:23) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま
たぶん人類の95%くらいはUNを想像するんじゃないですかねー?

「UNビル」で検索するとAビールのホームページがhitするので・・・
おそらく会社の皆様も自覚しているのだと思います(^^)
複雑な心境でしょうが・・ここまでの名物になっているのは誉れかと☆
  • from kaana |
  • 2008/03/20 (23:24)
それだけ
強烈な印象何でしょうね(笑)
自分も行くと写真を撮ってしまいますし(^^)
浅草、吾妻橋、そしてUN。
組み合わせの違和感からか
なんか不思議な感じがしますよね(笑)
  • メタルスネア さん |
  • URL |
  • 2008/03/20 (17:19) |
  • Edit |
  • 返信
Re:それだけ
>メタルスネアさん
こんばんはー(^^)
ほんと、この組み合わせは奇跡!混沌!
私もこの景色見ると何故かテンションがあがってしまいます(^^)
UNの魔力なんでしょうか?
  • from kaana |
  • 2008/03/20 (23:38)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]