【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
ビルの真ん中で

8c021ebf.jpg


今年は寒かったせいで、浜離宮の菜の花畑がまだ咲いていません。。

食べごろって感じで緑色畑です。開花はあと1週間くらいかな?(おじさん談)

これは隅っこのほうに少しだけ淋しく咲いている菜の花です。

本当は一面菜の花畑が理想ですが・・・淋しい感じもいい感じ?


83208928.jpg

ビルとのコラボはやっぱり東京ならではの景色かな。。

  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
ここまで咲いちゃうとたべられない。。。(ToT)

それはともかく。

菜の花ってすき。菜の花の歌も好き。
都会の朧月夜もまた一興かな?
今度、夜の菜の花も撮って~。



  • zara さん |
  • 2008/03/14 (08:40) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>zaraちゃん
咲いてないのは、zaraちゃんが摘んで食べちゃうんじゃないか?
っていう感じだったよ(^^)

確かに朧月夜は雰囲気あるよねー。
夜シーンの撮影がよくわかってなくて・・。でもチャレンジしてみるねん。
  • from kaana |
  • 2008/03/14 (23:40)
無題
ビルと菜の花、不思議な取り合わせだけど魅力あるフォトです。
ナベヅルのいる周りでは、菜の花は一月から咲き始めて二月に
は満開で、今も見頃が続いています。(^o^)
  • ナベヅル さん |
  • 2008/03/14 (13:58) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま
わー羨ましいです。やっぱりあったかいんですねー(^^)
行きたいなー☆
浜離宮は何か元気のない菜の花が咲くような気がします・・・。
もう少ししたらまた行ってみるつもりです(^-^)☆
  • from kaana |
  • 2008/03/14 (23:43)
無題
菜の花って
見てよし。食べてよし。で最高のお花だね

ちなみに信州の野沢菜漬けの野沢菜って菜の花の葉っぱなんだって。
義母が教えてくれました。知らなかったなぁ。
  • チビリンコ さん |
  • 2008/03/16 (02:15) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>チビリンコちゃん
そうなんだー!?知らなかったです。
いろいろ地方によって、違うんだね・・・。
食べ物って主婦の知恵を感じるよねー♪
  • from kaana |
  • 2008/03/16 (21:13)
無題
菜の花きれ~♪菜の花の茎の伸び方ってスキ☆ゆらゆらしてそうだけど結構太いんだよね~みまさん菜の花食べているようなので(笑)昨日うちの食卓にものぼりました!!!子供のころは苦手だったけど、美味しかったです☆
  • ゆなーん さん |
  • 2008/03/16 (11:21) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ゆなーんちゃん
菜の花って、黄色だからかな?見てると元気でるよね(^^)
菜の花は子供の頃は、ありえない食べ物だったかな。。
味覚って変わってくるもんなのねー☆
  • from kaana |
  • 2008/03/16 (21:16)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS /  /