忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンジェルロード


土庄港から旅館までは歩いて行こうかな?
と思っていたのですが、なかなか遠そう&方向が全く分からなかったので
フロントに電話すると
すぐに迎えに来てくれるとのこと(^-^)

水明さんはなかなか古い造りでしたが
スタッフの皆さん優しくて とても感じのいい旅館でした。


部屋からの眺め。
エンジェルロードが真ん前によく見えます。
この眺めだけでも 来てよかったと思えます♪



エンジェルロードは 一日に2回、引き潮のときに
砂浜の道があらわれて・・・恋人同士が渡ると幸せに・・・云々
という道だそうです。

ロケ地としても有名だそうですよ。
観光地のために名付けられたそうですが
夢があって 私は好きです☆



ということで 歩いて15分ほどなので行ってみました。

道がつながっていて いい雰囲気。
カップルもたくさんいましたが
地元の人が海藻?やらをワサワワとシャベルでとっていて
なんだか のんびりした感じでした。
生活の根づいたエンジェルロードといった感じ。




道の向こう側は弁天島と呼ばれる島です。
ちょうど満潮のときは色が濃くなっているところくらいまで
海水がくるようです。



可愛いですね♪いいですねー(^-^)

わたくしは今回の旅、最高にたくさんの人に
写真撮影を頼まれる旅でした☆


海って癒されますねー。

 
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
No Title
エンジェルロードに似たのが指宿の知林ヶ島という所にも
あるけど、こんな洒落た名前は付いてない。
写真見ていて小豆島に行ってみたくなったなぁ。
  • ナベヅル さん |
  • 2014/05/30 (13:28) |
  • Edit |
  • 返信
Re:No Title
>ナベヅルさま

こんばんは(^-^)☆
指宿の知林ヶ島を早速調べてみました。なんかよさそうなところですね!!
昨晩は、鹿児島を旅行している夢をみていて。。。
行きたくなっちゃいました。。

小豆島旅日記、のろのろですが続けます~☆
  • from kaana |
  • 2014/06/21 (21:27)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]