忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一つの誕生日


 
3years☆

日々・・・働いてイイ仕事できたかなーとか

おいしいもの食べたり 楽しくおしゃべりしたり

ハラハラ手に汗握ったり 感動して泣いたり
 

大切な出会いがあったり 気持ちよい風に吹かれたり

肩こりがひどかったり 思わず笑顔がこぼれたり

友人の子供が大きく成長して微笑ましかったり驚いたり

青空を見上げたり 焼酎飲み過ぎたり 腹が立ったり

種をまいたり 水をあげたり 歌ったり 走ったり

小指ぶつけたり 何か覚えたり・・

毎日いろんなコトがあって 時間は確実に流れていて


でも何だか 私の時間は3年前からずっと止まっているような気がしたり。。



今日はお花屋さんに「きれいな人」って言われて調子にのって

お墓参りをして 母と語らって

母のいた緩和病棟にごあいさつに行って看護師さんとお話してきました

病棟のテラスに出ると あの頃の時間の流れが甦りますが

此処は本当に私にとって癒しの空間で

悲しさを思い出すというよりは 穏やかで落ち着いた気持ちになれる場所です

家族皆で力をあわせて 友人やスタッフのみなさん

 いろんな人の愛が集まって溢れていた場所だからなのかな・・


看護師さん達も元気に頑張っていて

明日への活力をもらえたような気がします(^-^)☆

LOVE&SMILE でいきましょー♪ 前進するぜよ。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
すてきな一日を過ごされましたね。

kaanaさんの優しい雰囲気って文面とか写真からしかわからないのですが なんかにじみでてきてます^^

私もまたがんばろーって思いました。
  • カメ さん |
  • 2010/07/02 (20:06) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>カメさん

こんばんは(^-^)☆
この一日は新たな気持ちになれる日だった感じでした。

私あんまり優しくないんですよぉ。ブラックですよ(^-^)フフフ
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:09)
無題
こんばんは。3年が経ったのですね。

いつもkaanaさんは素敵に毎日を過ごされているように
感じますが・・いろいろな思いがあるのですね。

明日からまた気持ちよく過ごしましょう!
  • tree さん |
  • 2010/07/02 (20:55) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>treeさん

こんばんは☆
三年ってけっこう長いけど・・あっという間な・・
でもすごく昔に感じるような不思議な感覚です。

また新しい気持ちで穏やかに過ごしていきたいです♪
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:10)
無題
あの夏の日の事を思い出します。
元気で。そして、お母さまの分も一生懸命生きて行く、
これもkaanaさんの一つの使命であり、
また笑顔の糧になるのでは…と思います。
その手助けになれば、と思いながらお友達♪として
存在出来ればと思って止みません。
元気でいてね♪ いつも応援してます


Re:無題
>Kちゃん

こんばんは(^-^)☆
ありがとう♪ね。そだねー夏の日を思い出すよね。。

いつも元気になる言葉をありがとう☆
こちらこそこれからもよろしくです!
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:12)
無題
こんばんは
kaanaさんはあたたかいお人柄なんだなぁって思います。

青空と一緒にお母様も笑顔でそばにいてくれますね。
Re:無題
>GOさん

こんばんは(^-^)☆
亡くなった人は空にいるって思うと元気になれます。

うっかり忘れてしまうことが多いのですが笑顔を大切にしたいですね。
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:14)
無題
3年

あっというまな気もするね

あの日から、
何かが新しくはじまった気もするから

わたしもその日は、じぶんの
もうひとつの誕生日と呼んでるよ^^


kaanaちゃんのまわりの空気は
すごーくやさしく時間が流れているんだな♪
ってかんじた


すごくきれいだな、って思った*



  • 甘雨-kanwu- さん |
  • URL |
  • 2010/07/04 (15:52) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>甘雨ちゃん

こんばんは(^-^)☆
3年ってあっという間だったけど、すごく昔にも感じるよね。。。

そなんだよねー。わたしもあの日から何かが始まった感じがする。
なのでとても大切な日なんだよね(^-^)☆

穏やかな空気をまとった人になりたいんだけど・・
なかなか^^カリカリしちゃってだめだねー。
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:17)
無題
月日の経つのは本当にあっという間ですよね。
私も父を亡くしてもう二年が過ぎようとしています。
普段は生活に追われてなんとなく過ぎているけど
ふっとしたときに父のことを考えると
ああ、もう会話できないんだ・・・って思うだけで
いてもたっても居られなくなる自分と出会います。
思えば、あれから私は守りに入っているような気がします。

kaanaさんはステキに年を重ねているなぁって思うけど
その中にもいろんな思いがつまっているんですよね。
コツコツ前に進んでいけるよう私もがんばろうと思います。
  • ゆぽ さん |
  • 2010/07/05 (15:14) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ゆぽさん

こんばんは(^-^)☆
そうでしたか。2年が経つんですね。。
やっぱり会えないのも会話できないもの・・寂しいですよね。

私も精一杯生きなくちゃって思いますが。。
なんとなく時々、抜け殻っぽい状態になっちゃうんですよねぇ。。

でもお互いに明るく穏やかに生きていきましょうね♪
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:20)
無題
3年ですか…早いような遅いような…ですね
毎日いろんなことを感じながら前進ですね。
陰ながら応援してますよ。
  • こま さん |
  • 2010/07/06 (06:57) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>こまさん

こんばんは(^-^)☆
ありがとうございます。ほんと日々いろいろありますが
少しづつでも前進したいですね☆
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:21)
無題
Kaanaママは新たな姿でKaanaちゃん達をあたたかく見守っていると思う♪
  • なおこんぐ さん |
  • 2010/07/06 (09:53) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>なおこんぐちゃん

こんばんはー(^-^)☆
ありがとっ♪そだねー何か見守ってもらってるんだろうねぇ^^
頑張らなくてはねー☆
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:24)
無題
思い出を大切にして頑張ろうね。
生きている者の使命です。
  • ナベヅル さん |
  • 2010/07/07 (08:57) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま

こんばんは(^-^)☆
はい!頑張ります♪
私にはたくさんのあたたかい家族や親戚や友達がついていてくれるから☆
アンドおかーはんも(^-^)♪
  • from kaana |
  • 2010/07/11 (20:25)
たしかなこと
ご無沙汰してます。
つい先日のことのように思っていましたがもう3年ですね。

Kaanaさんの素敵に逞しく自分の道を歩んでいる姿に
そして心の中で大切な思いとして生き続けていることに
お母さんも写真の晴れた空の向こうから微笑んで見ていますよ。

・・・一番大切なことは、特別なことではなく
ありふれた日々の中で君を今の気持ちのままで
見つめていること・・・
(小田和正「たしかなこと」から)
Re:たしかなこと
>ytさま

こんばんは(^-^)☆
こちらこそご無沙汰しておりますぅ。。
いつもあたたかいコメントありがとうございます☆

ほんとつい最近のように感じますが。。3年なんですねぇ。
いろいろ変化したような・・全然変わらない想いがあったり・・
でも少しづつ道を進んでいけてるのかなぁと思いたいです♪

何でもない日常が宝物って 母やyt様やたくさんの人に教えてもらえたと
思うので、日々体と心を喜ばせたいなーって思います☆
  • from kaana |
  • 2010/07/18 (21:42)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]