忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探究心
67d5d1db.jpg


昨日は青空を撮りに散歩に出掛けたはずなのに・・

なぜかこの苔地帯にとりつかれ・・ひたすら地面を撮影してました。

写真を撮るようになってから、けっこういろいろな事に目を向けられるように

なったかなぁ?なんて思ってたんですが・・。


浅間山の噴火で千代田区にも火山灰が降った模様。。

会社ではちょっとわからなかったですが、

東京西部では積もっていたとのことです。

火山灰イヤですねーと言う私の横で、会社の先輩が火山灰の採集を

西部の人に頼んでいました(^-^)!

黒の三角すいの粒がまざってたらどーのこーの・・・・

何事も探求だよなぁ・・・見習わなくちゃと思ったわけなんです(^-^)☆
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
こんばんは。
このダークな感じ好きです。葉っぱにも物語がありますね。

「探究心」いつまでも持ち続けていたいものですねー。
  • こま さん |
  • 2009/02/02 (22:37) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>こまさん

こんばんは(^-^)☆
ダークですよね。。何だかくらーい写真になりましたが・・
結構好きだったりします☆
探求心。。忘れたくたい心ですよねー。
  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:23)
無題
私もカメラを持ち歩くようになり、
それまでは気にならなかったところに気が向くようになりました。
特に足元。
小さなコケも花も虫も、じっくりと観察すると面白いです。←周りから見ると変なおじさんです。。。
探究心は何事においても大事ですよね。向上心にもつながります。
常にもっていたい「心」です。

プロフィールの写真季節感があっていいですね。

  • ノースマン さん |
  • URL |
  • 2009/02/03 (00:01) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ノースマンさん

こんばんは(^-^)☆
カメラっていうのは、自分のもうひとつの目なんですかね?
すごく繊細に物事を見ていく姿勢がついたような気もします^^

ノースマンさんが変なおじさんなら、私は変なおばさんですよぉー。
でもいろんなところに目をむけたいですね♪

たらこ&ゆきこよろしくです。。
  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:27)
無題
(*≧m≦*)ププッ
地面ばかりを狙っている姿が想像できます・・・!!!
火山灰、東京にも降ったんですね~。
車に積もったら、大変そう・・。
  • AZUSA さん |
  • 2009/02/03 (00:42) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>AZUSAちゃん

こんばんは(^-^)☆
あは(・-・)想像できちゃった?かなりアヤシイ人な感じだったですが
そんなのも気にならくなる感じでっす。

車にも積もってたみたいで、大変だったみたいだよぉ。
あんまり縁のない話なんだけどねぇ。。
  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:30)
無題
昨日の朝、ベランダのサンに火山灰が積もっていたよ。
積もるって言うのはちょっと大袈裟だったかな?

あれがもし花粉だったとしたらゾッとします!!
  • なおこんぐ さん |
  • 2009/02/03 (10:44) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>なおこんぐちゃん

こんばんは(^-^)☆
あ。やっぱり積もってた?風向きで東京方面にきたみたいだね。。
横浜の方にも流れていったみたい。。

あれ?なおこんぐちゃん花粉症だったけかな?
恐怖の季節がやってくるのね。。。
  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:31)
無題
苔の写真は岩場か石垣が定番と思っていたけど、地面の苔も面白いものだと感心して見ました。^^

火山灰の想い出は、学生時代に鹿児島市に住んでいた時、桜島がよく噴火して、干していた布団が灰だらけになり、その灰を落とすのに一苦労したことです。 簡単には落ちません。--;

浅間山と桜島が同じ時期にレベル3の爆発とは・・・。
  • ナベヅル さん |
  • 2009/02/04 (21:05) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ナベヅルさま

こんばんは(^-^)☆
そうなんですよねー。ちょうど桜島もレベル3が出てて驚きました!

鹿児島県人にとっては火山灰なんてって感じみたいですね。
父も日常茶飯事だったよと言ってました。。

でもお布団とか洗濯物につくのは・・ほんと大変そう・・。
イライラしてしまいそうですね。。

  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:34)
無題
なんか最近の日本は微妙ですね。。。
政治といい気候といい・・・。
大丈夫か不安になりますね。。。
苔世界は平和そうでなによりですね!
Re:無題
>RARAさん

こんばんは(^-^)☆
ほんとですね。。
日本も世界も地球もぎりぎりのところにいるのかもしれませんね。。

まだまだながーく地球が存在していくために
私達が出来ることって何なんででょうね?

苔世界は確かに平和そうです^^ちょっとじめっとしてるかもですが^^
  • from kaana |
  • 2009/02/05 (21:37)
無題
浅間山のわりと近くに住んでますが風向きですかねぇ・・・全然火山灰は積もらなかったです。
  • チビ さん |
  • 2009/02/18 (08:07) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>チビちゃん

そだよね。近いよね!
風向きみたい・・。いつもはもっと東に流れるみたいなんだよね。
今回は横浜のほうにも飛んだみたいです。。
  • from kaana |
  • 2009/02/19 (22:05)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]