忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶
28d47934.jpg


季節感ゼロですが、うちの朝顔まだ咲いてます(^-^)☆


私、二十歳くらいまでは山の手目黒で育ちまして・・オホホ^^

その後引越したこともあって、小中の友達とは今ほとんど交流がないんです。

そんな中・・先日、小学校の時の同級生と20年ぶりくらいに会いました。

目黒駅で待ち合わせしたんですが、なんせ20年も経ってるから・・・

「わかるかなぁ・・・?」とドキドキしてたんですが、

一目で「あー!」ってわかりました(^-^)♪

気持ちは一気にあの時代に飛びましたねー。

私達の小学校は、組立て式のプールだったんですが一度壊れたことがあって・・

「その時朝顔流されちゃったねー」・・・とかいろいろ・・いろいろ・・

5時間くらいぶっ通しでしゃべってました。。。
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
無題
写真でなく違う所に食いついてゴメン。

組み立て式プールって何なに???
  • なおこんぐ さん |
  • 2008/10/25 (21:12) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>なおこんぐちゃん

やほ(^-^)/そこー?!
私達の小学校は、敷地も狭くてプールもなくて、校庭はコンクリートでした。
そんで夏はそこにプールを組み立てて作っていたのです!
25メートルあるちゃんとしたプールなんだよ^^
それが一回崩壊したことがあるんです。。。きゃー。
  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:14)
無題
思い出話が開花ですね。
私は逆に、田舎の小さな町なので・・ほとんどが保育園から高校まで一緒なんですよ!!
私だけ、遠くの高校に行ったので、ちょっと違いますが、今でも地元の友達は、みんな幼なじみだらけです(´▽`)
  • AZUSA さん |
  • 2008/10/25 (21:48) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>AZUSAちゃん

こんばんはー(^-^)☆
そっかー。そういうの憧れるよー。
私・・ほんと幼馴染って皆無に等しいかも。。
地元って響きいいよね☆
  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:16)
無題
友達って...
人生という1冊の本に挟んだ栞みたいなもんで、
章が移ると会う機会が少なくなったり、
時には一生会えなくなることもあるのかもしれません。
でも、たまに紐解いてみると、
その章をまた読み返してみたりして...。

今年のお正月に、
高1のクラス会があり、
その席でウン十年ぶりに再会したクラスメイトが、
東京で暮らしていて、
バンドやってるって判りました。
で、先月そのライブに行ったんです。

高校時代は、あまり話をしたこともなかったのに、
故郷から遠く離れた東京で、
似たようなことやってるなんて...。
友人のステージを眺めながら、
とても不思議な気持ちになりました。
人生って、少し長くなってくると、
興味深いことがたくさん起こるもんですね。

友達って...
その時代の"私"を知ってる、
大切な存在なんだなぁ。

※ちょっと長いコメントになってしまいました。
Re:無題
>演歌猫さん

こんばんは(^-^)☆
さすが詩人の演歌猫さん☆素敵な言葉をありがとうです。。
ほんと二度と会えないような人の方がたくさんいるくらいで。。
でも全部つながってるんだよね。

すごい再会があったんだね^^
そういうのも巡り合わせなのかなぁ。。大切にしたいですね♪
  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:18)
無題
kaanaさん、こんにちは♪(^-^)
まだ朝顔が咲いているんですね~
きっと日中は温かいのだろうな。^ ^
こちらは今日から本格的に冬入りです。
日本との時差が8時間となってしまいました。w
でも、冬には冬の良さがありますよね。
ぬくぬくと部屋で楽しみましょ♪

20年ぶりくらいに会う同級生さん
しかも、小学校時代ですね!
きっと会うまではドキドキされたことでしょうネ。
会ったとたんに”あの頃”に戻れてしまう・・・
やはり同じ時間と空間を共に過ごし、分かち合ってきた友は
離れていても記憶の、そして心で繋がっているのでしょうね。^ ^
Re:無題
>桃太郎さん

こんばんは(^-^)☆
東京も朝夕は寒いくらいになってきました。
でも日中はとても過ごしやすい、いい季節です♪
そちらの冬は寒そうですよね。。でも部屋ぬくですね☆

20年ぶり、かなりドキドキしました。。。
「全然かわってなーい」(って確実に変わってはいるんですが・・)
でもほんと、その時代に戻っちゃいました。
想い出の共有って素敵だなぁってあらためて思いました。。
  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:22)
無題
楽しい時間がすごせたようですね(笑)
なぜか年をとると思い出とか郷土愛に目覚めます。
何年も連絡を取ってなかった友人に連絡をしてみたり、逢ってみたり。
でもすぐに昔のように話せるから不思議ですよね。

そうそう。びっくりしないでくださいね。
わが家の前の畑ではまだアジサイが咲いてます。
  • ノースマン さん |
  • URL |
  • 2008/10/27 (00:12) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>ノースマンさん

こんばんは(^-^)☆
えー!?あじさいですか?びっくりしましたよぉ!
何か、周りの人に自慢ながらに教えちゃいました^^

歳を重ねて、いろんな思いをしていくと・・
大切な思い出はたくさん増えて、時に振り返って・・。
ノースマンさんの郷土愛に目覚めるっていうのわかります☆
私も先祖とかルーツとか大切に思うようになりました^^

何かここでノースマンさんはじめ皆様のコメントでも
改めていろいろ考えさせられます(^-^)


  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:41)
無題
うちはハイビスカスが。。。
でも、あれって室内だと冬でも咲くんだよね(^^;)

小学校のトモダチ。。。
もう、名前すら出てこないかも(^^;)
  • zara さん |
  • 2008/10/27 (11:05) |
  • Edit |
  • 返信
Re:無題
>zaraちゃん

こんばー(^-^)☆
ハイビスカス?!真夏じゃん。って思ったんだけど・・
なんかうちの近所で咲いてたんだよなぁ。。あれ造花なのかな?
明日さわってみるね。

小学校の友達は確かに名前でてきません!
私が一番記憶を失くしていました。。。
  • from kaana |
  • 2008/10/28 (23:43)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]