忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
カテゴリー「LOVE☆」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




寒い日が続きますね・・・。

そして、THE年度末って感じで忙しい日々が続いておりました。が・・

今日は、我が家に新車到着しました。

試乗(助手席)しましたが・・・

かなり静か!乗り心地も最高でございました。

私、ゴールドペーパー免許所持者なのですが・・

やはり運転しなくてはいけないか・・?とドキドキしながら思いました。。。
PR



私のPC・・けっこう年季入ってきてて、もうグダグダに重くて・・

最近変な音もしてて・・とにかく作業がはかどらなくて・・・

そろそろか・・ええぃと思い切って買い換えました☆

本日NEWPC到着(^-^)☆

サクサク動くって素晴らしい♪

キーボドの打ち具合も気持ちいいです。

たくさん文字を連打したい気分☆



わぁ雪だあーって思いましたが・・・

外出たらさむっ(^-^;)

2月はやっぱり寒いですねぇ。。



先日、カラーコーディネイターの方の所にお邪魔いたしまして

パーソナルカラー診断というものを受けてきました(^-^)

どういうものか全く知らなかったのですが

顔の下にいろんな色の布をあてての診断でした。

色によって全然顔の印象が変わるので驚きでした!

私はサマータイプでブルーベースの爽やかな色系が似合うとのこと☆

とにかく、秋色を合わせると「お地味ですね」ってことで愕然でした。

色も奥が深いのですね。。。



幼少の頃お習字を習っておりまして

その先生が大河ドラマの「独眼流政宗」の題字を刻すような

大先生でありまして・・・

しかしながら私、あまり向いてなかったのか

大先生のお家にかかっていた鮭をペシペシたたいて

奥様に怒られた記憶が一番なのです。。。


そんな私をよそに、母はその頃からずーっとお習字を続けていました。

刻字というジャンルを始めてからも、大先生が亡くなられた後も

コツコツと続ける姿は今でもよく思い出しますし、

家に飾ってあるたくさんの作品にも

命が宿っているような不思議な感覚があります。


先日、母が所属していた会の刻字展を見に行きました。

最後までお世話になった母の先生や、友人の方々にお会いして

ほっと穏やかな気持ちになりました(^-^)♪

先生の作品「楽道忘貧」です☆
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]