忍者ブログ

【碧空】青く晴れた空。青空。碧天。 目とココロに映るシーンを写真にして☆

   
カテゴリー「旅行記(2012~波照間島)」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




波照間駐在所
地図上の 赤い島が波照間島です。


波照間島にはコンビニはありません
共同売店と呼ばれるお店が 島内に5箇所ほどあります

ちょっとジュースを購入するために
こちらの売店に立ち寄りました




414c528e.jpeg


ジュースをレジに持っていきまして会計をしていたところ
お店のおばさんが「今 ちょうど泡波が入ったから一つどうですか?」と

噂によると この泡波は 幻の泡盛と言われていて
なかなか 手に入れることができないとか☆
島では3合瓶650円で買えるのですが 一歩島を出ると数千円~数万円に!!
せっかくなので1本購入いたしました。

この泡波を求めるために何日も待つ人々がいる中
これはツキ過ぎ!と皆に言われました(^-^)うふ

ccf5568c.jpeg

泡波の酒造所
ここで こじんまりと造られているそうです☆



携帯でしか写真撮るの忘れました
泡波3合瓶

7b89c647.jpeg

すでに 空っぽです
また波照間に行かなくては!
 
PR
44773f6e.jpeg

最南端を後にして 集落をめざします
暑さ絶好調(^-^;)!

気持ちのいい景色を見つつ
しかし・・
集落に向けては ひたすらの上り坂なのですぅぅ あちー

140f7a72.jpeg


やつれ果てて 集落へ到着^^;


2b85bc95.jpeg

仲底商店さん

可愛い雑貨がたくさん置いてあります
泡盛シャーベットがお勧めらしいのですが
残念ながら売り切れていたので 黒糖シャーベットをいただきました
おいしい 生き返った!


2e4e3df7.jpeg

波照間島はマンホール可愛いです☆

 



最南端の碑から 星空観測タワーが見えます。。

きもちのいい景色です。

ゴロンと横になって のんびりと気持ちよく(^-^)☆

 



波照間島は有人島の日本最南端になります

やっとこさ辿り着きました
「日本最南端之碑」

端っこ好きという訳ではありませんが
なかなか感慨深いものがあります(^-^)

04cb0271.jpeg


ちらほらといた人々とあいさつを交わしつつ


2af32fe1.jpeg


最南端独り占めです(^-^)♪

今もしかして日本の中で一番南にいるのは私?!うへへ~
とか思いながら

fa5cd9e7.jpeg

たらこも最南端到達です☆

なんか たらこも日焼けしたような・・・
 
c79419ab.jpeg


波照間島の南側外周に沿って 最南端を目指すことにしました


6886cf9b.jpeg


自転車で30分くらいで着くみたいなので
のんびり行きます


c9e244e1.jpeg


波照間島にはヤギがたくさんいました
山羊座の私に対して そっぽを向くヤギ・・・

80882078.jpeg


旅立つ前は あんなに天気を心配していたのですが
もう ド晴天!この日の最高気温は28℃でした・・・

波照間島は結構アップダウンもあり
そして陽射しをさえぎるものもなく・・・暑い!

お年頃?なのに日光に当たりまくって 最南端を目指しました

20836b70.jpeg


ヤギもたくさんいましたが 蝶もたくさんいました

休み休み 最南端を目指します

とにかく暑かったです・・・
 
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
kaana
毎日をまったりと☆でもWildに!
大切なコトを間違えないように。。
LOVE+SMILE☆

カメラ:
EOS 60D
EOS kiss DigitalX

レンズ:
CANON EFS15-85mm
TAMRON SPAF90mmF/2.8
TAMRON SP17-50mmF/2.8
コメントThanksです☆
久しぶりです[01/15 ナベヅル]
No Title[01/03 カメ]
無題[10/01 ai]
No Title[09/23 カメ]
無題[07/08 ai]
最近の記事
Information

ランキングに参加中です。 にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
Copyright ©  -- 東京碧空*トウキョウヘキクウ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]